総会・大会・セミナー

【重要・緊急】2020年度定時総会への委任状提出及び総会開催に関するお願い

公益社団法人日本不動産学会  会長 原科幸彦

公益社団法人日本不動産学会2020年度定時総会を下記のとおり開催いたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、例年の集会形式での開催を取りやめ、ZoomによるWEB会議での開催とさせていただきます。

今般は、定款変更の議案の決議が必要となっておりますので、例年(過半数の出席と、出席者の過半数の議決)と異なり、決議の要件が加重されます。すなわち、総正会員数の過半数の出席に加え、総正会員数の3分の2である500名以上の議決が必要となります。
このため、委任状等の送付には、皆さまの絶大なるご協力をお願い致します。

すべての会員から、5月7日13:00(必着)までに、下記より回答様式をダウンロードし、必要事項をご記入いただき、学会事務局宛電子メールにて送信いただきますようお願い申し上げます。
(メール送信ができない場合のみ郵送も可能ですが、現在事務所を閉鎖しておりますので、郵送の場合確認が遅れる可能性が高いため、極力避けていただければ幸いです。ファックスは、総会前の確認が一切できませんので、決してご送付されませんようご注意ください)

ZOOM出席ご予定の方も、必ず委任状を期日までに提出願います。なお、委任状をご提出いただいた方は、仮にZOOM出席予定であった場合にも、必ずしもご出席は必須ではありません。

なお、例年、総会と同日に開催しております春季全国大会(含表彰式)につきましては延期し、ウィルス問題が沈静化次第開催予定ですので、開催時期が確定いたしましたら改めてご案内申し上げます。


  • 回答様式(WORD形式)


  • 日 時2020年6月1日(月)13:00〜13:30
    場 所ZoomによるWEB会議
    *出席のご連絡をいただいた方にはミーティングURLをお送りいたします。
    なお、ZOOMには、参加人数の制限がありますため、万が一制限を超えた場合、または技術的な不調により通信が途切れるなどした場合、ご参加が困難となる可能性がありますことをあらかじめご了承ください
    定時総会 議事
      第1号議案 2019年度貸借対照表(案)、正味財産増減計算書(案)、附属明細書(案)
            および財産目録(案)承認の件    資料1(PW付)
      第2号議案 定款変更の件    資料2(PW付)
      第3号議案 理事19名選任の件    
      第4号議案 監事2名選任の件    
      報告事項1 2019年度事業報告について    資料3(PW付)
      報告事項2 2020年度事業計画について    資料4
      報告事項3 2020年度収支予算について    資料5
       *第1〜2号議案および報告事項1の資料閲覧には、メールでご連絡いたしましたパスワードを
         入力ください。ご不明の方は事務局までお問合せください。

  • <お申込・お問合せ>
  • 公益社団法人日本不動産学会 事務局